TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 初体験。レンタルバイクで帰宅。

2024.09.11 Wed

TOKYO WHEELS 大阪店

初体験。レンタルバイクで帰宅。

先日、終電を逃すという失態をしてしまいました。。

自転車が無いので帰宅手段はタクシー?それだけは避けたいと思い、他の手段を考えていると「レンタルサイクル!」と思い、調べていると自宅の近くに返却可能な場所があり、お試しの1DAY 1600円くらいのを試す事にしました。タクシーで帰ると5000円程はかかりますし、アシストのついた自転車に乗ったことがなかったので興味もあり、久々に”自転車”に乗りたいという事もあったので少しワクワクしました。

そもそも「レンタルバイクで帰れるのか」という疑問はありました。

距離は12~13キロ程でロードバイクなら30分から40分程度で到着していましたがレンタルバイクだと?スピードはどれくらい出るのか?疲労度は?

少しドキドキしながらのスタートで、アシストの力にビックリしました。スピードが出るというより伸びる感じがあり「コレ家まで全然帰れる」となりました。

ロードバイクの時に比べて少し時間はかかりました、やっぱりロードバイク程のスピードは出ないので仕方ありません。

疲労度はもっとあるかと思っていましたがアシストが有る事によって疲れは殆どありませんでした。

今回は興味本位で乗りましたが、乗ってて面白いのは断然ロードバイクですが移動手段として使うのは凄くイイと思います。

サカモト

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...