TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 東日本橋店
  4. ショップライド【 easy RIDE 】の真相。。。

2024.07.26 Fri

TOKYO WHEELS 東日本橋店

ショップライド【 easy RIDE 】の真相。。。

お世話になっております。ユミザです👌

TOKYO WHEELS 東日本橋店では毎月一回【easy RIDE】なるショップライドをしておりまして

その名の通りeasyなライドなので参加者は6人、帯同スタッフ2人、走行距離は概ね25km~35kmというコンパクトなイベントなんです。
スピードもそんなに速くはないですが、その日のメンバーや状況で気持ちよく走れるペースのはず…!

今回はそのeasyRIDEのお話し

東京の街を走りやすく?

ロードバイクに乗り始めた方や乗りなれている方、東京を走るサイクリストの皆さんならご存じかとは思いますが、どこを走っても交通量は多く、お世辞にも走りやすいとは言えないところが多いのは周知の事実。

走りにくい都心部から抜け出し、走りやすい山間部や田園地帯へと佳景を求めて行くサイクリストも多いですね
ただ、たまになら良いけど、丸一日かかってしまったり、輪行移動も含めると大掛かりになっちゃうのはちょっと…

東京にも楽しく走れる時間帯やスポットがあれば…日曜日の午前中にサクッと走れるルートがあれば…!そしてそのちょっとの時間に仲間ができるとサイコーだな~~

そんな考えの中、東京の街で気軽に気負わず楽しく良い気分で走ることができるのが【easyRIDE】
もちろん交通ルールはしっかりと守り、他の通行者にも配慮して、参加者だけじゃなくてみんなが良い気分で一日を始められるとイイな!という日曜日になることも目標としているグループライドです

前回のメンバーはどうかというと。。。


カフェスタッフさん含めて良い一日が始まってそうで良かったです(笑)

easyRIDEは速くない

easyRIDEはその名の通りeasyです
遅いわけではないけど、速くもない。サンデーモーニングを一緒に気持ちよく過ごすためのペースでTOKYO WHEELS 東日本橋店をスタート&ゴールに東東京エリアをサクッとライド


みんな大好き荒サイは日陰で追い風の区間を楽に



疲れたから休憩をとるのではなく、普段立ち止まらないところで止まってみてその場所の雰囲気や景色を楽しむのもまたオーケー

暑い中走りだせば、すぐに次の休憩スポットへ(笑)
肩の力抜きすぎですけど、これがeasyRIDEなんです




やっぱり入りやすいお店が楽しいね!という結果もまたeasyRIDE(笑)
この日、この後も少しだけ走って距離は30kmほどでお店に戻りましたが、日によって違ったりもします。疲れは残さず、余韻を残す。
また会おう~~くらいの軽いノリでサヨナラして、お店で偶然会う人もちらほらいるのもうれしいですね!

easyRIDEは毎月やります

暑くても寒くても、軽めなので気軽に参加できちゃいます。
雨が降ったらお休みで、「また来月会いましょう」という軽めのノリなんです
そんなeasyRIDEは、8月25日にも開催予定で、参加者も近日中に募集予定

ちょっとでも気になった方は是非参加してみてくださいね~~!
それでは、easyRIDEで会いましょう~~!
(お店にいつもいます)

今日はこの辺で
お疲れ様です!

ユミザ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 東日本橋店

TOKYO WHEELS 東日本橋店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...