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UPDATE:2014.03.27

COMOLI(コモリ)のスウェット

ナチュラルであること、それが今の気分。

登場以来、HUMIDITでも大人気のブランド、それが「COMOLI」。決してブランドロゴなどを前面に押し出すことはなく、フォルムを見て、なんとなくCOMOLIっぽいな、と感じさせるモノづくりが、まずは服好きの間で受けているようです。

近のファッショントレンドが若干変化してきています。それは「これ見よがし」より「それっぽくないもの」という流れ。

どういうことかと言うと、今まではブランドロゴやアイキャッチな特徴などをばばーんと前面に押し出す流れが強かったのですが、最近は素材や作りにこだわり、ロゴなどをあまり前面に出さないもの、ナチュラルなものの人気が高まりつつある、ということです。

わかりやすく言うと、まさしくこのブランド「COMOLI(コモリ)」です。


言ってしまえば、なんてことない白いカットソー。ただ、素材はトルファン綿を吊り編み機で織り風合いを大事にしたり、フォルムをミリ単位でこだわったり、ぱっと見でわからない部分にかなりこだわっています。

こんなナチュラルで、上質なアイテムだから、どんな合わせにも登場しちゃうのです。

例えばこんなジャケット。先日のニュースでも紹介したm's braqueのメッシュジャケットです。


ショールカラーが特徴的なアイテムですが、違和感無く。

例えばこんなレザーブルゾン。イタリアの上質レザーブランドのものです。


上質なレザーにも全く負けない質感。

例えばこんなカーディガン。海の香りがする使い勝手の良いカーディガンです。


夏にはショーツとあわせても良し。

タイトすぎず、緩すぎず。洋服というものの本質をとらえたモノづくりがCOMOLI(コモリ)なのです。

COMOLIのデザイナーである小森氏が言っていた、かっこいいの感覚。

”オーバーサイズデニムに、ゆったりしたスメドレーを着て、足元スニーカー”

それ、あるよねー、と僕はすごく共感し、その共感がCOMOLI(コモリ)の展開につながっているのです。

COMOLI(コモリ)のページ

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text by mori
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