UPDATE:2014.03.27
COMOLI(コモリ)のスウェット
ナチュラルであること、それが今の気分。
登場以来、HUMIDITでも大人気のブランド、それが「COMOLI」。決してブランドロゴなどを前面に押し出すことはなく、フォルムを見て、なんとなくCOMOLIっぽいな、と感じさせるモノづくりが、まずは服好きの間で受けているようです。
最近のファッショントレンドが若干変化してきています。それは「これ見よがし」より「それっぽくないもの」という流れ。
どういうことかと言うと、今まではブランドロゴやアイキャッチな特徴などをばばーんと前面に押し出す流れが強かったのですが、最近は素材や作りにこだわり、ロゴなどをあまり前面に出さないもの、ナチュラルなものの人気が高まりつつある、ということです。
わかりやすく言うと、まさしくこのブランド「COMOLI(コモリ)」です。
言ってしまえば、なんてことない白いカットソー。ただ、素材はトルファン綿を吊り編み機で織り風合いを大事にしたり、フォルムをミリ単位でこだわったり、ぱっと見でわからない部分にかなりこだわっています。
こんなナチュラルで、上質なアイテムだから、どんな合わせにも登場しちゃうのです。
例えばこんなジャケット。先日のニュースでも紹介したm's braqueのメッシュジャケットです。
ショールカラーが特徴的なアイテムですが、違和感無く。
例えばこんなレザーブルゾン。イタリアの上質レザーブランドのものです。
上質なレザーにも全く負けない質感。
例えばこんなカーディガン。海の香りがする使い勝手の良いカーディガンです。
夏にはショーツとあわせても良し。
タイトすぎず、緩すぎず。洋服というものの本質をとらえたモノづくりがCOMOLI(コモリ)なのです。
COMOLIのデザイナーである小森氏が言っていた、かっこいいの感覚。
”オーバーサイズデニムに、ゆったりしたスメドレーを着て、足元スニーカー”
それ、あるよねー、と僕はすごく共感し、その共感がCOMOLI(コモリ)の展開につながっているのです。
COMOLI(コモリ)のページ
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HUMIDiTでは、新入荷やお得情報をTwitterやFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
どういうことかと言うと、今まではブランドロゴやアイキャッチな特徴などをばばーんと前面に押し出す流れが強かったのですが、最近は素材や作りにこだわり、ロゴなどをあまり前面に出さないもの、ナチュラルなものの人気が高まりつつある、ということです。
わかりやすく言うと、まさしくこのブランド「COMOLI(コモリ)」です。
言ってしまえば、なんてことない白いカットソー。ただ、素材はトルファン綿を吊り編み機で織り風合いを大事にしたり、フォルムをミリ単位でこだわったり、ぱっと見でわからない部分にかなりこだわっています。
こんなナチュラルで、上質なアイテムだから、どんな合わせにも登場しちゃうのです。
例えばこんなジャケット。先日のニュースでも紹介したm's braqueのメッシュジャケットです。
ショールカラーが特徴的なアイテムですが、違和感無く。
例えばこんなレザーブルゾン。イタリアの上質レザーブランドのものです。
上質なレザーにも全く負けない質感。
例えばこんなカーディガン。海の香りがする使い勝手の良いカーディガンです。
夏にはショーツとあわせても良し。
タイトすぎず、緩すぎず。洋服というものの本質をとらえたモノづくりがCOMOLI(コモリ)なのです。
COMOLIのデザイナーである小森氏が言っていた、かっこいいの感覚。
”オーバーサイズデニムに、ゆったりしたスメドレーを着て、足元スニーカー”
それ、あるよねー、と僕はすごく共感し、その共感がCOMOLI(コモリ)の展開につながっているのです。
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text by mori |
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